October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hotline meeting

IMG_0303.JPG
今月のhotline meetingも
お馴染み 浜行川でやんす〜
今日は天気良く気持ちいです
テッちゃんにはいつも面倒見てもらってるお礼に
リール プレゼントしました
で早速〜 フィッシュオン!喜

?????ベラ?笑

でもリールに魂 入った 楽しんで使って下さい
いつもありがとう〜
image2.JPG
撒餌に寄ってるアジはサビキの針にたまにかかるが
ルアーに食わない 困ったな〜 潮も引き過ぎでご覧の通り
 
» read more

たくちゃんお誕生日おめでとう〜!

IMG_0254.JPG
たくちゃん
お誕生日おめでとう〜!
この呼名 最近では言ってる人いなくなった 笑
いつものびのび元気
家族の支えに感謝ですね
益々のご活躍 お祈り申し上げます。

Cold Water

IMG_0290.JPG
ご無沙汰しておりました
ようやっと腰も良くなり和田でサーフィン復帰
1月半ぶりの海は清められるほどビックリ冷水!
噂には聞いてたけど水冷たくなったねぇー
なんで魚の活性下がって渋々みたい
でも夕方 9と港行ってみたよ〜
» read more

2015年 初bass釣っちゃった〜!

IMG_0273.JPG
朝一のアジング まさかの大惨敗〜笑
9とシキが先週 アジング大成功なんて事をうちで話してら
急遽 土曜日朝 やろうって事に
シキもタックル揃えちゃった 盛り上がる 盛り上がる
今、房総の最もホットな漁港のひとつ勝浦東側の某漁港
ギャランティーと思われたが・・・海は大しけ
港に入ってくるうねり 港から出ていけない水がぶつかり
海面がもりあがっちゃってる
潮の色も悪い 話によると昨日の夜から一匹も釣れてないらしい
アジどっか隠れっちゃた 笑
俺は考えを変えて港奥の常夜灯の明暗メバルちゃん居ないな?
堤防沿いを移動しながら あれ?おかしいなぁ
竿の先端がない 汗 折れっちゃってるじゃん 涙
9.シキは防波堤、先端で粘るも ノーバイト 移動しようー 
前夜あんなにのもりあがったのに予想は大きくハズレ〜ノーバイト
これが海釣りの難しさ 疲れたぁー アー帰ろう。
爆睡したあとシキと釣りに行くことに 海は荒れてるから野池にブラックバス
先週9が奇跡的に釣ったけどまだまだシーズン前
アジングタックルで冬眠バスに初挑戦です
早速、メバル用のちっちゃいシンキングミノーで誘ってみる
ルアーを引いてきた後に水が大きく ゆら〜ん
同じとこにすかさずキャスト そしたら
その大きなゆら〜んは右に移動 ワンド シャローへ
小さいワンドだが知り尽くした得意の場所 
おそらく2,3投の勝負です
水底にある二つの障害物を利用して出たり隠れたりをして誘う作戦
再開1投目で軽いバイト やっぱり反応する 魚もその障害物を利用してる
同じとこにキャスト障害物までゆっくり引いて水底でステイ
トゥイッチ2回 ステイ トウィッチ ゴンッ! 乗った〜

自然はいつも予想してなかった まさかがあります
シキ、9 お疲れさまでした〜

さかちゃん お誕生日おめでとう〜


さかちゃんと初めて会ったのは今から25年前ぐらい
けんちゃん、しょうご、尾藤、目黒なんかと
サーフバムのクラブ員としてお店に通い出していた。
仲間中で一番小ちゃくて少しひ弱い感じだったさかちゃん
波乗り続かないでしょ すぐ辞めるな なんて思ってた。
ところが吾郎に憧れ師と仰ぎ毎冬のハワイ波乗り修行
立派なサーファーに成長しNSAで活躍
さすがに第一線を退いた現在だが波乗りへの情熱は未だ健在
今年もいい波乗れるといいね いつも応援してます
お誕生日おめでとうございます。

南房総ランガンの旅

IMG_0252.JPG
房総半島最南端 白浜町に南国ホテルがそびえ立っていた
1970年前後からの老舗ホテル
昭和45年のデザイン レトロです 涙
和田より南に来たぁーって感じ
港も村も昭和のまんまのリゾート地
昭和レトロ タイムスリップやばいです 笑
先日のギックリ腰の回復中もあってサーフィンはまだ
尺アジ目指して ひとり旅 南房総ランガン行って参りました。
» read more

現代日本人のあなたへ

image1.JPG
俺は悪くない
責任負いたくないからいつも一歩引いてませんか?
価値観すら他人に委ねようとしてませんか?
あなたが信じるものを、誰かに決めさせてはいけない
作者から現代日本人へのメッセージ。

劇中に登場するfeeling good(1965年発表)
Nina Simoneの独特な歌声が頭に響いてたまらない
久しぶりにいい本読んだ いい作家に会った気がします
時間があったら是非読んでほしい一冊です。

写真追加、一家に一台

価値、使い勝手は日本で言う自家用車


日本ではあまり見ないスタイルがたくさん








バリビール


この3種類しかありません。笑
値段は150円程度、意外に高い。日本は第三のビールまである、やはり日本は素晴らしい。

そしてついにサヌールキングがバリ入り。

週末には2回目のスウェルが入りそうです。
keep surfing
<<back|<1234567>|next>>
pagetop