October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

hotline meeting

今年 初のホットラインミーティングは勝浦 某漁港
堅いと思われた2ヶ所が思いの他ダメ ここに辿り着いた。
本日もガイドはキャプテンチーボー よろしくです。


最初 1.5gのジグヘッドでキックオフ
堤防に挟まれた舟道に潮の流れ反転流も
そこまでキャストが届かない
当たるけど食わない
早速、ハードルアー行ってみよ
飛ぶ飛ぶ 56ちゃんお勧め
お気に入りブリーデン ミニマル
潮も濁り気味だったんでカラーを派手にしてみた
着底後 50cmあおってテンションフォール ゴン!ヒット
ぶるぶる〜 あっ!ばーさーだっ 笑
でも30cm以上のサバは結構引くね
キャプテンチーボーはそつなくアジ ゲット中
隣のサビキのおじさん達も満足して帰り出した
これはチャンス〜
» read more

ついにサンフランシスコからこやつ登場


一か月ぶりのサーフィンだって。東側3、4Fにサイズアップ。
スランガン午前中良かった。ただいま午後の引き潮待ち。


ギャンクスタはハンパじゃない。
スランガンに行こうって朝ホテルで待ち合わせ、
一時間待ってこないから電話したら「今スランガンよ、波いいよ」だって、、、ハンパねぇ。



スランガンは遠くて写真が撮りにくい。


バリにも高速ができたのは知っている方も多いかと思います。
バイクの多いバリは高速にバイクレーン。

ヌサドゥアとスランガンを10キロ、6分で結びます。ちなみに車は100円。
しかし道路のウネリがひどくバイクは上下にフワフワしちゃって怖すぎるバリスタイル。

North East Swell

IMG_5662.jpeg
16:00 photo:saka

夕方 Qに聞いた サカちゃん白渚でいい波乗ったって
ドキドキしてきて サカちゃんに電話 さらに興奮〜
慌てて車で来ちゃった和田ハウス 笑
» read more

一年半ぶりのバリトリップ

わたくしGJ、バリトリップしております。
ただいまデイ3。
今のところ波はムネ前後、
スランガン

クラマス



クラマスの変貌はすごい、まさに「波付きホテル」

コーラ300円、フレンチフライ600円、高め。でも、頼めばプールサイドでベットに寝ながら波チェックできます。さすが白人サーファー資本のサーファーリゾート。

でもちょいちょいバリスタイル。笑

もちろんいないしチープすぎ。

引き続きアップしたいと思います〜、では。
 

たーちゃんお誕生日おめでとう〜!

IMG_0220.JPG
たーちゃん お誕生日おめでとう〜
ちょいワルおやじの奮闘記第62章
益々のご活躍お祈り申し上げます。

旅の空から 越後路

IMG_0148.JPG
新幹線MAXトキ かっこいいです!
今 高崎到着 一路越後湯沢へ
おふくろの実家が新潟県十日町市 豪雪地域
子供の頃 親に連れられてよく行った縁ある土地
電車で行くときは上野から越後湯沢
特急トキ だった

1970's当時 特急トキ
上野ー越後湯沢3時間半?

2015茅ヶ崎ー越後湯沢2時間20分!!
乗り心地最高です なんだか飛行機みたい

今般の日本海側の大雪のニュースに興奮 
ノリで行っちゃうよ〜ドカ雪みたい 感じたい

続きはreadmore
 
» read more

グジョお誕生日おめでとう!

IMG_2700.JPG
お誕生日おめでとうございます!
パイナップルベティーズの
ツインフィンに乗っていた14歳の少年が
今日でなんと39歳!?笑
幸多かれとお祈り申し上げます。


課長の朝 2015

今年も課長の朝は早い、笑

白樺、頭サイズ。
パーク、ムネ。

今更ながら今年の初サーフィンしてきます。

今年、初のシーバスボートへ

昨晩は自身、今年の釣り初め、ボートシーバスやってきました。
Uターン渋滞の中、東神奈川へ集合、ちょうど暗くなる頃にスタートしました。
開始早々にMr.ルドラーことTMにフィッシュオン!

Photo GJ
続きはリードモア↓
 
» read more

安房神社に初詣


いつもお世話になってます安房神社へ初詣
» read more
<<back|<12345678>|next>>
pagetop